「四日市公害を忘れないために」市民塾・土曜講座 第9回のご案内
今回は「特別講座です。アイディアを出し合いましょう。
DSCF3179毎回満席で2時間というハードな内容が続きました。この辺で少しリラックスしましょう。テーマは「四日市公害と環境未来館」について。前半は四日市市環境部長須藤さんに登場願います。自らパワーポイントを使っての概要説明をしていただきます。ついでインタビューと参加者からの質疑となります。活発な質問やご意見をお願いします。「聞き手」はシー・ティー・ワイの瀬古さんです。
後半が今講座では珍しい全員参加型の意見交換会となります。3つの分科会に分けてそれぞれ資料館に関するアイディアを出し合おうというものです。A=宣伝・集客 B=館内案内・館外学習 C=講座・企画展 が各テーマです。現在20名ほどの参加予約がありますが当日申し込み大歓迎です。行政任せでは面白い資料館になりません。奇抜でユニークなアイデイアを出し合って楽しくやりましょう。また左写真のようにじばさんには「活動エリア」が設けられます。なお7月27日には「市民の集い 2014」が開催されますので、出来上がったものを会場内に展示する予定です。第9回の事前申し込みは 090-3151-8971 (伊藤み)までどうぞ